2015年8月27日木曜日

かふん昔ばなし/かふん

かふん昔ばなし、読んでみました。


えーっと、タイトルがアレですよね。花粉症の話?ちゃうちゃう!!作者の名前が「かふん」なんですよー。──まさか本名なワケないよね?──


かふん昔ばなしはショートコメディです。つか、ナンセンスギャグ?なのこれ。バカバカしくて面白い。


ま、コメディは後に残らないから、感動もありませんけど、センスが気に入ればそれはそれってとこで。


ちなみにかふん昔ばなしは「昔話」に題材をとっているわけじゃありません。かふん先生の思い出をもとにコメディに仕立てたフィクションコミックです。


でも、この人、本当にこんな思い出あるんでしょうか…Orz


-----かふん昔ばなしの概要----


WEBにて話題沸騰のエッセイ風ショートコメディがコミックウォーカーに登場! 超弱い主人公・かふんの思い出を描く物語。※フィクションです。